SSブログ

名古屋市長選 河村市長が再選 [ニュース]





名古屋市の市長選挙で、現職の河村市長が再選を確実にしました。

減税日本から推薦を受けての選挙戦となりました。

河村市長は、元民主党の国会議員で、民主党を離脱し4年前の名古屋市
市長選で当選しました。

河村市長は、一貫して減税や、議員の給与削減を訴えていて、名古屋の
市民税の5%削減や、議員の報酬の削減などの実績を強調し、これからも
減税の継続を目指すと訴えました。

そして無党派層や民主党の支持層などから幅広く支持を集める事に成功し、
自民党県連推薦し、民主党県連支持の藤沢氏、共産党推薦の柴田氏に
競り勝つ見込みとなりました。

河村氏は、2012年の衆議院議員選挙では、石原慎太郎氏との連携を模索
しましたが、橋下大阪市長から、合流を否定され、日本未来の党に合流して
いました。

衆議院議員選挙の日本未来の党の惨敗を受けて、国政からは離れないと
いけない状況となっていました。

名古屋市長としては、一定の発言力をキープした河村市長ですが、今後、
国政への、動きも気になります。









nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。