SSブログ

米高官が、橋下発言に「屈辱的」と批判 [日本維新の会]





米高官が橋下発言に屈辱的で言語道断と批判

日本維新の会 橋下徹共同代表の、慰安婦に対して必要だったとする、
発言に対して、厳しい批判をしています。

5月16日、米国務省のサキ報道官は、橋下氏が、慰安婦制度が当時は
必要で、他国も活用していたとした一連の発言に対して、言語道断で、
侮辱的だ、と厳しく批判をしました。

また、サキ報道官は、慰安婦として女性が売買されたことを、嘆かわしく、
明白で並外れた人権侵害だ、とし、心からの深い同情するとしました。

日本に対しては、慰安婦や過去の歴史を踏まえ、近隣国と前進を可能にする
関係を築くことを望むとしました。

橋下氏は、自らの発言の各方面からの批判を受けて、配慮が足らなかった
としながらも、発言の撤回はしていません。

まった、戦時中に諸外国nおいても性の利用はあったという主張は変えて
おらず、米国の対応に対しても「ずるい」と正々堂々と議論したいと、
ツイッターで発言しています。

来月に予定されている米国への訪問の影響もかなりあると見られ、橋下氏がこのまま
主張を続けるのか、依然注目が集まります。








nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。