SSブログ

橋下共同代表 慰安婦問題で大胆発言 [日本維新の会]





橋下共同代表 米軍の司令官に提言?

橋下共同代表は、沖縄で米軍を視察した際に、米軍の高官に向かって、
米軍は風俗を利用して欲しい提言?を行いました。

これは、米軍高官とやりとりを、橋下氏が自ら記者団に語ったもの。

この発言に、本国からも、米軍では、お金を払って性行為を行うことを
禁じていると、不快感を現す表現が出て来ました。

この発言は波紋を呼び、女史蔑視だという批判にも、風俗業について
いる女性への逆差別だと一蹴しました。


続いて、従軍慰安婦問題についても 自説を展開


続いて、この流れで、5月13日行われた記者への質問に対して、
慰安婦問題にも言及し、軍に慰安婦は必要だったと発言しています。

また、日本の従軍慰安婦問題に関しても、敗戦国として、苦痛を与えた事
に関しては、謝り続ける必要があるとしながら、事実と違うことは違うと
言うべきだとして、日本の従軍慰安婦の軍による強制に事実は確認されて
いないと強調しています。

一連の発言に対しては、政府からも異論の声が上がっています。

橋下氏のこの発言の意図は、不明確ですが、支持率低下で、打開策の
賭けに出たとう見方もありますが、真相はどうでしょう。

また、どれだけ影響がでるのか、問題になるのか、マスコミの食いつき具合は
どうか、海外の反応はどうかなどを、変わらず、橋下氏の周りには、話題が
渦巻いていますね。








nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。