SSブログ

ヤジやめませんか? 東国原氏が安倍首相に提言 [日本維新の会]





東国原秀夫議員がヤジやめませんか?


日本維新の会の東国原秀夫議員が、衆議院予算委員会の
代表質問に立ち、安倍首相に、国会の場で子供達も見ている
ので、ヤジをやめないかと提言しました。

安倍首相も、ヤジは「議場の華」と言われ、自らもヤジったことを
述懐たうえで、「単に発言を妨害するヤジはどうかと思う」と答弁
しました。

東国原氏は、この質問の際、特にヤジがうるさいと
民主党の長妻議員を名指しし、笑いを誘いました。

このやりとち前段では、政治家が子供達に人気が無い職業であること
を挙げていました。

本当、このままでは、政治家になろうと思う、一般人がいなくなり、
ますます世襲化が進むかもしれませんね。

この質問は、話題つくりの目的だと思われますが、
このように、世間の感覚を国会でも、取り入れてもらうのは、歓迎したい
と思います。







nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。